FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の声に従うブログ

2018.05.15.22:28

松田 竜慶 さんによるブログ 

心の声に従うブログ  http://t-matsuda.hatenablog.com/

松田さんの開催でお茶会が行われ、参加させてもらう事が出来ました。

心の声に従うブログを是非ご紹介したく今回の記事を書かせてもらいます。

お会いし、お話を伺う事が出来たので これはっ と思ったので

ご紹介いたします。

ブログの内容は正直 自分もこれから熟読ですが、

大雑把に、自分の心に素直に従う事 これが一番

って感じです。

それが出来たら、世話ないよー って思いますが、良い刺激になります。

お茶会時に目に見えない世界をロジックで語ると言うお題目通り

期待以上のお話を伺う事が出来、感無量で帰宅しました。

目に見えない世界は確実にある。←この話で2時間っていう経験はこれからもないかも。

これで何一つ間違いはありません。

そこからの広げ方次第だと思うのですが、

慎重に見、聞きを重ね自分なりの解釈、訂正を加え

詳細の確実性を高めていく事が面白い事になるなと思っています。

量子理論から想像するに、あるかもしれないし、無いかもしれない

波かもしれないし粒子かもしれない と

結局何でもありじゃんって思えるような事柄が真理かと今の時点では思う。

そこに大事な事は、自分の思い。

思い方一つで、同じ事柄が自分にとって プラスになったりマイナスになったり

しかし、プラス思考が大事だと言ってやりたくない事を無理やり自分に実行させ

良くなる良くなるって言い聞かせても、根っこの自分は本当のことわかっているから

心と体とバランス崩し てんやわんや祭り。

自分の状態はこの事が結構あるのだろうと推測する。

心 魂が喜ぶことを心掛け行動していきたいと思います。

興味のある人に会う事の大切さをしみじみ体感いたしました。


素直なところ

マイワイフのいつもの指摘、言っている事とやっている事のギャップ

指されています。でも開き直って おれ 聖人じゃねーしー とか言って

思いはあってもそのように出来ないのが俺なのよと。

いつ分かってくれるかなぁー。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

じゅんきんぽち

Author:じゅんきんぽち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。