FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直なところ

2012.09.26.22:13

たくさん ぼやき つぶやいた1年半。

自分の中に原因も多々ありき。そして、知らぬが仏って言葉を思い出すにいたる。

自分の世の中 (身のまわりの人達)は、良い人だらけ。

現実って?から始まる 世の中の動向。

何か出来る最低限の事だけでも・・・。生きていく方向性・・。

心の構え方・・・。子供の育て方・・・・。様々な思いが重いになって

身動きがとれず、只々 情報漁り、思考者ぶってみたりしても結果、傍観者。

半端な能力の為 インターネット上の玉石混合の見分けも付かずネット難民。

ネットカフェ難民ではなく ネット難民。

そう、膨大な情報の世界に溺れ沈み行く。 あ~~~ だめだ。

いつもそう思っても、体は言う事を聞かず。本来の自分を取り戻さなければ

チャンスがなくなる。ここで、自分の情報を追いかける事を一区切りにし、

行動 行動 行動と 突き動かして生きたい 行く!。

生きる事。死ぬまでに一所懸命生きた満足感を持ってあの世に行く事を人生の最大の目標に

動き出す。そして、このブログを少しでも見てくれた方々に最大の感謝を申し上げます。

なぜならば、親 妻でさえ 聞き取れない自分の思い 話 思考。

乱暴なまでに書きなぐり羅列 支離滅裂 ぶっちゃけ 精神病のたわごとを

少しでも読んでいただいた事は、はっきり申し上げまして見えない暴力に近いとさえ

今は感じます。ので 再度感謝申し上げます。

これからの事は、誰にもわかりませんが 自分の思う 考える素晴らしい世の中に少しでも
 
なって行くことを切に懇願し、今までのように皆と楽しく 生 を満喫したいです。

野村さんの本より  生きる 生かす 生かされる 

生きるとは一人ではないのだよと書いてありました。

こんな年になって わかっているつもりで居ても胸に響く言葉もあるのだと・・・。

この見えない暴力は、大さまの耳状態になりましたら なにかツラツラっと書かせていただきたいなぁと思います。

甘えん坊で申し訳ございません。
スポンサーサイト

目に見えないもの

2012.09.05.20:07

目に見えないもの。

仕事の流れのお話をさせていただきました。知識がないものが知識を持つ事。又は経験がないものが経験をつむ事で
見えてくるものがあると言う建築業界の経験談でした。

そもそも、なぜ、なぜ鳥は食べるものとそうではないもの

えさとえさではないもの の区別が付くのか?自分の頭ではわからない。

例えば、虫を食べる鳥がいる。それは小さくて動くものなら食べ物だと認識するのだろうか?
多分そんな簡単な道理ではないと思う。

見る みる 見える みえる とてもこのことだけでも面白い。

駆け足をしている時に見える風景とゆっくり歩いている時の風景が違うのと同様

動いている時と止まっている時の見えるものが違うのと同様

見えるもの 診えるもの 観えるもの 看えるもの 視えるもの
日本語すげー!!

ということで 止まりつつある自分が見つけた者 橋下 大阪偉い人にまつわる
瓦礫処分説明会強制終了映像を見つけましたので
張っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=PCTKQPRBv2A

本気で、みんなのことを考えるリーダーは現れないのか?
まぁ無理か 立場になれば甘い甘い毒饅頭食らうのか。

素直なところ
自己責任 そこに居たいからいるんでしょ。
って ただちに被害はないって言っているグループは
言ってくるだろうね。
プロフィール

じゅんきんぽち

Author:じゅんきんぽち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。