いきてこそ

2017.10.18.20:53

今年は、後厄と言う年にあたり同級生からも新しい取り組みは・・・・・。
など、話題になる年ではありましたが、今までにない展開を迎えつつあることになっています。

ちょっとした人と人のつながりで、本業以外の商品を扱えるようになり、本業よりも
ひとにやさしく、自然にも優しい、なおかつお財布にも優しいとなるすごい商材です。
お財布に優しいと言う表現は不適切で、今までかかってきた経費が削減できると言った商品になります。
初期投資費はかかり、費用対効果は3年、削減年数は10年

自然の力を利用して開発された商品。
開発者の方にデメリットはないのですか?と尋ねるも、残念ながら無いと。
しいて言えば、劣化を抑制する力があるので、
劣化による改修工事の分野もある生業にとっては
職種的には本業の方にも影響が出る事は考えられますが、
とにもかくにも、生産されたものが長く使える事は、全てよしになるかと考えます。

フリーエネルギーもそうですが、万が一可能になった際、燃料やさん、電気供給元等
エネルギーでご商売されている方が成り立たなくなってしまいます。
しかし、人間は動物ではなく知恵があるのだから、みんなで仲良く暮らすすべは手に入れられるはずと
考えます。
しかし、現社会において貨幣制度が色濃く何をするにも貨幣が付きまといます。
よって貨幣の循環が第一に求められます。と言う事は、次から次へと消費されたり、壊れたり
しないと仕事、貨幣が回らず不景気と言う循環になるのが今の社会です。
貨幣が滞れば奴隷のように働くようです。


生まれた時からみんな授かっているのに、分けあたう事が成り立たず
生まれた時からわかっているのに今の社会になじまざるを得ず、
生まれた時から思っているのに

いつの間にか、なじみ生活をする。
大げさに考えて、今のままでは生き詰まりは明白だ、だから繰り返される戦争
うちのじいさまは、「戦争すれば景気が良くなる」なんて自分が子供の時に言った
とんでもないおじいだなって子供心に思った、けど、実際間違っていない。
人類の繰り返しが戦争。基本何もないんだから、奪い合う事も何もない。
仕事がない、お金がない、でも生きて行けるだけの地球と考える(偏っているな、世界調べる)

http://ja.wfp.org/hunger-jp/stats
1. 世界では、およそ7億9,500万人(9人に1人)が、健康で活動的な生活を送るために必要かつ十分な食糧を得られていません。



2. 飢餓に苦しむ人々のほとんどは開発途上国に住んでいます。途上国では人口の12.9%が栄養不良です。



3. 地域別の飢餓人口の人数は、アジアが最大(全世界の3分の2)です。近年、南アジアでは、飢餓人口が減少していますが、西アジアではわずかに増加しています。



4. 地域別で最も飢餓人口の割合が高いのは、サハラ砂漠以南のアフリカです。この地域では、4人に1人が栄養不良です。



5. 5歳になる前に命を落とす子どもの半数近く(45%)は栄養不良が原因です。その数は毎年、310万人にのぼります。



6. 開発途上国の子どもの6人に1人(約1億人)は低体重です。



7. 世界の子どもの4人に1人は、発育阻害の状況にあります。開発途上国では、この割合が3人に1人にまで達します。
※発育阻害……年齢の割に背が低いということで、慢性的栄養不良の代表的な症状



8. もし、女性の農業従事者に対し、男性の農業従事者と同程度の資源を提供することができれば、世界の飢餓人口は最大で1億5,000万人減らすことができます。



9. 開発途上国全体で6,600万人の小学生が空腹のまま学校に通っています。そのような子どもはアフリカだけで2,300万人もいます。



10. 空腹状態で学校に通う子ども6,600万人に学校給食を届けるために、国連WFPは年間32億ドルが必要になると試算しています。

https://matome.naver.jp/odai/2141087100439207101/2141092008271990603
世界の9人に1人が飢餓状態に。そして、1日4万人が餓死しているのが現状です。

何故に本来持ち合わせていない人たちが戦争を起こさないのか?
持っているところが起こす戦争。なんだそりゃ

やっぱり、飢えで困っている人たちいっぱいいる。
小学校の時のユニセフ募金 
なけなしのお金だけど母親に止められた。意味が解らなかったまま
たしか、自分が入れなくても大丈夫的な話だったか。
今、まさしくそれだな。募金のぼの字も出せない大人になっている。
確かに、お金が即効性のある有用な解決策かもしれないが、長い間解決できていない問題は
本来、自分がお金を箱に入れようとした時から見れば解決の兆しが見えてもおかしくないか?
根本的な問題は何か?仕事をしないからだとは決して思わない。
けど、子作りの限度は・・・・・。
いまさらながらに、日本を元より世界を見直そうと思う。

生れ出る事による幸せ けど 飢餓の中に身を置く ← 不幸せ?
飲めない、食べられない ← 不幸せ?
どこのお母さん達にもお父さん達にも負けない愛情をもらう ← しあわせ

自分が恵まれた環境に生れ落ち、たのにも拘らず、あくせくと働く日々
誰の為に、何のためにやっているのかさえ見失うほど
頑張っていれば明日は見えると。そう思っていたけど明日を人任せにすると
尚更、自分は誰?状態になる。自分の持ち場、ポジション、役割だけをしっかりこなせば
良き日本国になるとも思っていたと思う。
政治のせいにはしない。することがナンセンス。じゃどーする?
自分の足で歩きださんと、俺の明日は俺が作ると。
( ゚д゚)ハッ!  自分で酔いしれてしまった・・・。
俺の明日は俺が作る! ← いーなー  頑張れよー


とにもかくにも、理想郷は・・・・・?
みんなが食うに困らず、良い環境で生活できる事。
そーなったらどうなる。
毎日笑ってられる。 ← 最高
何から変えなくてはならないか ← 自分
良変化の元、周りの人にも良影響 ← 求める所
生まれ出でただけで胸張って生きてこー ← 言い聞かせ
生きているのもそうだけど生かされていることをここ最近強く感じる。← あれやこれやの経験から

素直なところ

所詮、一人だけどみんな同じ
生まれるときも死ぬときも
だったら、仲良く出来る今を一等大事にしていかなきゃ
自分の良変化が身の回りを超え、世界をめぐり、宇宙の果てまで突き抜けて、帰ってくる
そんな勢いでガンバロー。

茶番

2017.05.14.08:18

北朝鮮が又、ミサイルを発射したとするニュース速報

またか・・・

 何日か前の読売新聞の記事に発射確認がすぐにでき緊急アラートを発令する。関係機関が一秒でも早く通知をもらうと
安全確保の時間ができると。みたいな記事があった。

しかし

今までもリアルタイムでの発射確認はできてはいないと感じている。

今朝もそうだ 韓国のメディア発表を受けてのニュース速報。

北朝鮮 ・ ミサイル発射 !  

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 誰も気づかない ・・・・・・・・・・・

北朝鮮 ・ 韓国さんミサイル飛ばしましたよ。
韓国 ・ 連絡ありがとう。
韓国 ・ 北朝鮮がミサイル打ったって。
韓国メディア ・ はい。報道いたします。
韓国メディア ・ 只今、北朝鮮がミサイルを発射しました。
日本のメディア ・ 韓国の番組でこんなこと言ってる。ニュース速報打たなきゃ。
日本のニュース速報 ・ 韓国の報道通信社がそのように発表。(打ったとこ、飛んでるミサイル見てないけどね。)
政治家 ・ 断固として許さない!!。(打ったとこ、飛んでるミサイル見てないけどね。)(ニュース情報を報告した役人の情報だけどね)
コメンテーター ・ ミサイル飛ばすなんて許されることではないですよ!!!(見てないけどね。)



北朝鮮 ・ 打ったのは 3日前だけど・・・・・


なんて事も無いとは言い切れない。誰が見て確認しているのか?
レーダー?  予定日?  報道計画日?

本当にわかる人は、打つボタンを押して尚且つしっかり飛んで行った事を目の当たりにした人。

地球規模で物を考えたら、ホントを知っている人は 多く見積もっても  100/7,500,000,000
約分しても 1/75,000,000
7500万分の1
そんな情報を今の最新技術を使えば・・・・・なんて言われてもどーなんだろ?




北朝鮮 ・ 家の敷地にミサイルセットしろって脅されて・・・・・・。
 
ポチ ・ ぽちっとな。

北朝鮮 ・ あらーやばっ! ミサイル点火したぞ!誰だ?ボタン押したの?

ポチ ・ 只今北朝鮮がミサイルを発射しました。

北朝鮮 ・ 昨日寒くてミサイルの燃料ほぼほぼ抜いてみんなであったまったんだよね。飛んでかねーし(笑笑)


なんて。

 自分が23,4の頃かな、北朝鮮のミサイルが日本列島を飛び越して太平洋に着弾しました。なんて報道があったけど
その時は、誰も何も騒がず何事もなかったようにそのままスルー。その飛ばしたことも着弾したことも、遅れに遅れての報道だった記憶がある。自分は若気の至りでふざけるなと、人の家を土足で上がり込む以上の行為だぞと、なめるなよと、ふざけるなよと
憤慨した記憶がある。しかし、メディアも世の中も政治家もそんな人は一人もいなかった。 なんだこれ?
よく記憶している。
そんな事があったにも関わらず今はどうだ?

横浜に着弾したことにしてテロを計画していると流れている話もある。そのこともマスゴミ積み上げ報道と合わせると
無くも無いと感じる。

誰かの都合に合わせて民衆は動かされている。
動かしているつもりのポチも動かされているポチだと
ホントの飼い主は・・・・・ 結局はポチをポチとして動くことに疑問も持たず事。


自分もそうか⤵ 。


素直なところ

 真実はテレビ 新聞にはない。

お金の為に

2016.10.09.10:26

お金の為に・・・・・・・・。

 人は生きるためにお金を得なければならない。
そもそもこの資本主義の社会において善が全ではなくなるシステムとつくづく思う。

善とは何か 良きことばかりではなりえないこの世とは思うけれども、
生きるために、満たすために、楽するために、人より・・・、安心する為に、
と進んできたこの社会。

人より稼ぐためには、  ・ 多くの時間を仕事に費やす。
                ・ 人より早くこなす。
                ・ 知恵を使って人のやらない事をやる
                ・ お金の源流にいる人に寄り添う
                ・ モラル、プライド、捨て猿

生きるために → 稼ぐ
稼ぐために → 捨て猿
猿 → 人でなくなる

 あーーーーーーーー

どうにして気持ちよく生きれるか。

素直なところ
高3のk娘に偉そうに自分探しの時間だよって言ってみたものの
まさしく自分も自分探しの旅真っ只中。
木に立って見るってよりも、棚から見るって感じか・・・。

 


  

九州 熊本

2016.04.19.18:38

今回の震災で被災された方々、長々と続いており何もできずに
心苦しいですが、どうか気持ちを落とさずに前向き前向きで
避難生活を乗り切って頂きたいと思います。

つくづく自分は人のふんどしで相撲を取るタイプと感じますが
八田さんという方がやはり九州で被災されながらも
熊本地震 災害情報マップ 
情報の確証度を検証できずに申し訳ございませんが、
以下 貼っておきます。

【熊本地震 災害情報マップ】

八田です。

熊本地震で被災しいる方々へ…

被災者の方々に早く情報を提供したかったのですが、私自身も被災者のため、なかなか配信できなったのですが、現在はPCを使える環境にありますので、大変遅くなり申し訳ありまん。

下記項目の情報マップ等のリンクページを作成しましたので、何かお困りの場合はお役立てください。

熊本地震 災害情報マップ :http://bit.ly/22JTkDB


※拡散URL:http://bit.ly/22JTkDB

宜しくお願いします。

素直なところ

できることは何かしたいと思っても
大したことができず申し訳なく思います。

副交感神経

2016.04.12.09:26

とても久しぶりに体が軽く起きることができた。
いつもは起きた時から泥のような体を起こし、動くのにとても苦痛を感じながら動くような毎日。
しかし、今朝はかなり久しぶりの体の軽さ。(普通のことなのだろうけど)
寝るときよりも起きる時が体がくたびれている状態は寝たくもなくなる。
しかし、昨夜瞑想を調べたら息を吐く事を最大限にして吸うのは適当に
って文言を見て早速実践しつつ瞑想してみた。

瞑想は過去何度も取り組んで入るものの、何も得られることは今に至ってもない。
しかし、息を吐く 吐く 吐くこれは今日の朝の目覚めにつながる事だと思う
いつもメモ書きになってしまいますが、とにかく久しぶりの朝なのでとりあえずメモ。

副交感神経が優位になるらしい、実感は朝の軽さのみだが朝の仕事のスタートはのんびりになってしまっている。
今度は吸って 吸って 吸ってで動き始める。

朝の目覚めのまどろみタイムがいつも雑念が多い
それが、1/3になったことが大きな要因と今のところは考える

吸って 吸って でスタート切る。

素直なところ
今までも瞑想 呼吸って調べてみてきたつもりだけど
いまさらに実感するとは何でだろう
これから吐く事は忘れずに実践してみよう

プロフィール

じゅんきんぽち

Author:じゅんきんぽち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR